ジュニアコースのレッスン風景

【曲】個性が出ます!大人気「貴婦人の乗馬」はみんな違ってみんないい☺️

「貴婦人の乗馬」
ブルグミュラー25の最後の曲。
明るく華やかで色々な場面が出てくる曲とあって生徒さんたちに大人気の曲の1つです✨

最後の曲にふさわしく、これまでのいろんな要素が組み込まれているこの曲。
マスターするのは大変ですが「この曲が弾きたい!」パワーで頑張っています💪

ピアノの練習をしている小学生の女の子の写真

3人の担当している生徒さんがチャレンジしています!

明るくてかわいい曲が好き!◆ちゃん・3年生が奏でるのは可愛らしく軽快な貴婦人の乗馬♪
「弾いてみたい!」とテキストとは別にチャレンジ、テキストの曲よりも随分難しい曲でしたが、時間をかけて少しずつコツコツ取り組みました✨

試験に向けて頑張って練習中!●君・4年生が奏でるのは草原を爽快に駆け抜ける貴婦人の乗馬♪
試験の課題曲として「これがいい!」と選択、緊張してもしっかり丁寧に弾けるように細かいところまで一つひとつ取り組みました💪

最後までテキスト頑張りました!★ちゃん・6年生が奏でるのは元気いっぱい堂々とした貴婦人の乗馬♪
順当に進んでついに最終曲、「やっと最後だ〜!」と練習スタート。少々不器用なので★ちゃんのペースでリズム練習や部分練習に取り組みました⭐️

それぞれ個性が出てどの貴婦人の乗馬も素敵な曲に仕上がりました☺️

福岡市南区高宮付近でピアノ教室をお探しの方・当教室にご興味のある方、ぜひ一度お越しください☺️
    ↓↓
体験レッスンのお申し込みはこちら