ブログ

はずかしがりやNちゃん・年長さん(福岡市南区)、ピアノへの情熱はアチアチです🔥

Nちゃん、ピアノ大好き!たくさん弾きたい!!

ピアノの前で恥ずかしそうに微笑む幼稚園の女の子の写真

ピアノを始めて1年のNちゃん・年長さん(福岡市南区)はピアノを弾くのが大好き✨

レッスンで弾いている曲や保育園の先生が弾いていた曲、お姉ちゃんの小学校の校歌までレパートリーはバラエティー豊富。
いつも生き生きとピアノを弾いてくれます♪

レッスンではモチロン!のこと、駅や施設・お友達のお家などピアノがあったら皆の前でよく披露しているそう✨

本当にピアノが大好きなんですね☺️

お話してからレッスンスタート☆彡

普段はしっかり者でよくお話をするというNちゃん、ピアノ教室に来ると恥ずかしがり屋さんに変身しちゃいます💦

「ここ(ピアノ教室)ではこんな感じですが、お話したいことがいっぱいあるそうなんですよ〜(お母様談)」
との事なので、はじめにいろんなお話をしてからレッスンをスタートします⭐️


「こんばんは!お待たせしました!」
前の高校生のお姉さんが終わるまで、レッスンの準備をして1人で静かに椅子に座って待っているNちゃん。

「今日は寒かったね!保育園では半袖だった?」「髪型、かわいいね!」と声をかけると
「さむかったけどあさははんそでだった!」「おねえちゃんがあんでくれたの☆」

Nちゃん、最近はいろいろなお話を聞かせてくれるようになって嬉しいです☺️

発表会、やる気で燃えています🔥

そんなNちゃん、ピアノのレッスンが始まると真剣モードに!!思わず6歳という事を忘れてしまうほど😅
クリスマス発表会にも初めてチャレンジします。

お母様情報によると
「発表会はペダルをふむ、カッコイイきょくがひきたいな☆」
と発表会の曲をとても楽しみにしているとの事。

「それならば!」と少しだけ背伸びした「ペダルをふむカッコイイ」曲を選び、聴いてもらうことに♪

「この曲好き?」「少し難しいけれど発表会で頑張ってチャレンジしてみない?」
と尋ねると、
「すき…」「がんばってみる☆」
とはにかみながら教えてくれたNちゃん。

無事に曲が決まってはじめの所を少しだけ弾いて帰った次のレッスン、
何と最後まで全部両手💦楽しそうに弾いていてビックリ?!

「この曲好き!」→「ひいてみたい♪」→「次までに弾けるようになるぞ!」
と弾きたい気持ちが膨らんでいってたくさん弾いたそう。
やる気いっぱい!燃えています🔥

いろいろなお話、楽しみにしています☺️

レッスンが終わると再び恥ずかしがり屋さんのNちゃんに⭐️

「聞きたい事があるって言ってたけれど先生にお話しした?」とお母様が尋ねると、
「ううん…」「はずかしい〜」
とはにかんでお母様の後ろに隠れてしまいます💦

楽譜のこと、ひいてみたい曲のこと、お家でピアノの事をいっぱいお話ししているそう。
これからもピアノはもちろん、Nちゃんとたくさんお話できると嬉しいな☺️
いろいろなお話をするの楽しみにしています!


追記(2023.1.11)
発表会が無事に終了しました。当日の様子はこちら
➡︎「わくわくジョイントコンサート2022」開催レポート📝

福岡市南区高宮付近でピアノ教室をお探しの方・当教室にご興味のある方、ぜひ一度お越しください☺️
    ↓↓
体験レッスンのお申し込みはこちら