ブログ

【わくわくジョイントコンサート2022】無事終了しました🎄

わくわくジョイントコンサート・2022🎄

気のあう仲良し講師3人が集まって和気あいあいと開催している合同ピアノ発表会【わくわくジョイントコンサート】
2022年度は九州キリスト教会館(福岡市中央区)で12月25日に開催⭐️

ピアノ発表会「ワクワクジョイントコンサート2022」の講師演奏・講師挨拶の写真
ピアノ発表会「ワクワクジョイントコンサート2022」のお花・ステージの写真

今回も前回に引き続き、感染予防対策を徹底しました✨

・受付で検温→手指の消毒→入室
・客席から直接ステージへ上がる
・マスクの着用(演奏時は外しても🙆)、演奏前後の消毒

・1グループ20分程度、少人数制
・演奏ごとに鍵盤と椅子の消毒
・各部が終わったら換気、ドア、椅子の消毒

生徒さん・保護者の皆様にはご理解・ご協力いただきスムーズに進行、無事に終了する事ができました🙇‍♀️

第1部

ピアノ発表会「ワクワクジョイントコンサート2022」の第1部・ソロ演奏の写真

クリスマスソングが並んでワクワク✨
前半はドキドキ!デビューステージの生徒さん達、後半は大きな生徒さんによる「トルコ行進曲」「エリーゼのために」等のクラシックの名曲が流れます♪
最後はR先生のsupplies演奏!
「ワルツOP34-3」(ショパン作曲・子猫のワルツ)の軽やかなメロディーが会場に響きます🐈

第2部

ピアノ発表会「ワクワクジョイントコンサート2022」の第1部・ソロ演奏の写真

幼稚園から小学4年生までの小さな生徒さん中心の部です。
幼稚園や学校、習い事が一緒のお友達が多く、自然とほのぼのアットホームな部になりました☺️弾いてる生徒さんもニコニコ笑顔で楽しそう!
皆さん、自分で選んだ曲を生き生きと発表できました♪

第3部

ピアノ発表会「ワクワクジョイントコンサート2022」の第3部・ソロ演奏の写真

「もろびとこぞりて」から「千本桜」、「トルコ行進曲」「アラベスク第1番」まで、各ジャンルの名曲が続きます🎵
皆さん、気持ちのこもった素敵な演奏でした☆
最後はR先生のsupplies演奏!
「ワルツOP34-3」(ショパン作曲・子猫のワルツ)の軽やかなメロディーが会場に響きます🐈

第4部

ピアノ発表会「ワクワクジョイントコンサート2022」の第4部・ソロ演奏の写真

「ジングルベル」「ビビディ・バビディ・ブー」から「Summer」「カノン」までバライティーに富んだプログラムです😀
明るい雰囲気の中、発表会が進んでいきます。
皆さん、自分の曲を弾きこなして余裕のある演奏でした♪

今回は教会のホールでクリスマスに開催ということで、プログラムにたくさんのクリスマスソングが並んでワクワク✨
その中でも「ジングルベル」は各部それぞれで演奏されるほど大人気!
4人ともに違ったアレンジで聴いてて楽しかったです。

生徒さん達、また次の目標に向かってがんばってほしいと思います💪

福岡市南区でピアノ教室をお探しの方・当ピアノ教室にご興味のある方、ぜひ一度教室にお越しください☺️
    ↓↓
体験レッスンのお申し込みはこちら