ブログ

【レッスン】学校・仕事が忙しい生徒さんのレッスン「Eちゃんのある1日のレッスン風景」

勉強と部活を両立しながら、受験生で塾との隙間時間に、お仕事が終わった後など、忙しい中レッスンに通っている生徒さんも多くいらっしゃいます。

スキマ時間にコツコツと少しずつ練習を積んでいったり、お家では弾けないのでレッスンの時に少しずつ弾いて曲を仕上げていったりなど…
生徒さんによって内容はそれぞれですが、皆さんマイペースに楽しくピアノを弾いています🎵

ピアノレッスン

受験生Eちゃんのある1日のレッスンの様子
勉強道具が詰まった大きなリュック(推定10㎏?!)を背負ってレッスンに来ているEちゃん・中学3年生。
学校の授業で弾く伴奏からレッスンスタートです❗️自ら前奏・後奏を付けて自由に楽しく弾いています。

⭐️ハノン
指が鈍らないように、レッスンの時に毎回リズムや課題を変えて数パターンを連続して弾いています。

⭐️レパートリー演奏
テキストはお休み中😌好きな曲を思いっきり弾いています!
「告白」
完成してきました♪お家でも勉強の合間など、弾きたい時に自由に弾いているそうです。

「愛にできることはまだあるかい」
ただいま練習中。レッスンの中で少しずつ弾き進めていってます⭐︎

ピアノを弾いてリフレッシュした後は、リュックを背負って塾に自習しに向かうEちゃん。
うまく良い抜きしながら頑張っています💪

🎹公式ホームページはこちらです。
    ↓↓
♫ 福岡市南区高宮駅から徒歩1分【 Chikaピアノ教室 】

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村