ブログ

【わくわくジョイントコンサート・2021】無事に終了しました🎶

わくわくジョイントコンサート2021・開催🎶

冬の合同発表会【わくわくジョイントコンサート】
3つの小さなピアノ教室が集まって開催している和気藹々な雰囲気のアットホームなコンサートです⭐️

2021年度は時期をずらして10月30日に福岡福祉プラザホール(福岡市中央区荒戸)で開催、きれいな広々としたホールで生徒の皆さん、のびのびと自分の曲を発表できました☺️

コロナ禍という事で、生徒さん・保護者の皆様には感染防止対策のため制限が多々ありご不便をかけましたが、ご理解・ご協力いただき無事に終了することができました🙇‍♀️

ピアノ発表会「ワクワクジョイントコンサート2021」担当講師の写真
ピアノ発表会「ワクワクジョイントコンサート2021」のお花・ステージの写真・受付の写真

・受付にて検温、手指の消毒
・ご家族の元(客席)からステージへ入退場
・演奏の前後に手指の消毒(マスクの着脱)

・短時間、少人数に分けて開催
・演奏ごとに鍵盤、椅子の消毒
・各部終了ごとに換気と消毒の徹底

例年までとは違う流れでスムーズにいくか心配でしたが、予定通りに進行できてよかったです💦

第1部

ピアノ発表会「ワクワクジョイントコンサート2021」の第1部ソロ演奏・講師演奏の写真

年中さん~小学4年生までの小さな生徒さん中心のほのぼのとした雰囲気の部です♫

発表会デビューの生徒さん、ニコニコ笑顔でR先生と一緒に楽しく連弾☺️
少しお姉さんの生徒さんは「アラベスク」や「炎」など人気の曲を発表。
小さな生徒さん達、聴き入っていました。

最後はR先生のサプライズ講師演奏✨
リスト作曲「森のざわめき」の美しいメロディーが会場に響きました♫

第2部

ピアノ発表会「ワクワクジョイントコンサート2021」の第2部・ソロ演奏の写真

年長さん~小学3年生までの部。
デビューの生徒さん・2年ぶりに発表する生徒さんの半々の出演です🎹

久々の大きなステージでの演奏という事で生徒さんよりも私の方が緊張…
ハラハラしましたが、生徒さん達はいつも通り(いつも以上?!)落ち着いて堂々と弾けていました!よかった😭

皆さん発表会に向けて本当によく頑張りました!
自分の課題曲に一生懸命取り組んだ事で大きく成長しました✨

第3部

ピアノ発表会「ワクワクジョイントコンサート2021」の第3部・ソロ演奏の写真

小学1年生~5年生の部。
ピアノ歴が長い生徒さんや少し大きな生徒さんが出演です。
この部は発表会経験者&高学年の生徒さんという事で落ち着いた雰囲気の中、コンサートが進行していきます📝

「タランテラ」や「ソナチネ」「渚のアデリーヌ」など、聴きなじみのある曲も登場。

皆さん、それぞれ自分で選んだ曲という事だけあってしっかり勉強できています!
気持ちのこもった素敵な演奏でした☺️

第4部

ピアノ発表会「ワクワクジョイントコンサート2021」の第4部ソロ演奏・講師・プログラムの写真

小学3年生~中学生の部。
発表の場数をたくさん踏んだベテラン生徒さん達の部です。

「トルコ行進曲」や「悲愴ソナタ」「剣の舞」「幻想即興曲」などクラシックの名曲中心のプログムが続きます😀

皆さん、自分の課題曲をよく弾きこなしています!
「ピアノが好き♪弾くのが楽しい♪」が伝わってくる演奏でした✨

生徒さん達、また次の目標に向けてがんばってほしいと思います⭐️

福岡市南区でピアノ教室をお探しの方・当ピアノ教室にご興味のある方、ぜひ一度教室にお越しください☺️
    ↓↓
体験レッスンのお申し込みはこちら