ブログ

にこにこ笑顔の◆◆ちゃん、発表会本番もわくわく!リズムに乗って楽しく演奏できました♫(福岡市南区)

素直でおっとりさんな女の子・◆◆ちゃん

先日早良市民センター(福岡市早良区)で開催された合同発表会【わくわくジョイントコンサート2023】➡︎当日の様子です

「小学校1・2年生のみなさんの成長をレポート」◆◆ちゃんのご紹介です📝

◆◆ちゃんらしく、かわいくはずんで弾きました♪

【発表会本番の様子】

素直でおっとりさんな女の子、◆◆ちゃん、
今年度は「マズルカ」という可愛らしい曲にチャレンジしました⭐️

◆◆ちゃん自身が「これがいい!」と決めた曲。
ご家族の方も「◆◆ちゃんっぽい曲だね⭐︎」との感想で、発表会に向けて楽しくがんばって練習に取り組めました♪

発表会の日もいつも通りの◆◆ちゃん、弾く前からニコニコ笑顔!
リズムに乗ってはずんで楽しく弾けましたね😃

聴いている私もワクワク!楽しい気持ちになりました🎵

初通しで全力投球!1回目が勝負?!

ノリノリの時はとっても素敵なピアノを聴かせてくれる◆◆ちゃん、疲れちゃうと「できない~」と集中力が切れてしまうことが…💦

やる気UP・集中力UPのため、練習カレンダーを作って【がんばった日にシールを貼って練習した日を見える化】作戦で取り組みました💪

【初通しの様子】

1発勝負の初通しの日。
カメラを向けてもいつも通りの◆◆ちゃん、とても落ち着いていて丁寧に弾けています♪
思わずお母様も「奇跡の1回!」とびっくりするほど?!
弾いた後のお辞儀もピシッとできていて100点満点です⭕️

ですが、続けて2回、3回目になると「あれ?」「ここ、ひいたかな??」
繰り返し弾いていると、同じところをループしたり飛ばしてしまったり…途中で迷ってしまいます💦

ラストスパート!もう途中で迷いません!

途中で迷わないように曲の中にお話を作って、何度も何度もつなげて弾く練習をがんばりました💪
レッスンで、そして更にお家でもたくさんがんばった◆◆ちゃん。

「プログラム〇番、◆◆さんの演奏でマズルカです!」
お母様の明るいアナウンスに合わせ入場、リズムに乗って楽しく弾いている動画も送っていただきました。
 
最後のレッスンでも終始ノリノリ🎵
いつも、何度弾いても迷う事なくバッチリ弾けるようになりました!

【発表会前最後のレッスンの様子】

「つぎのはっぴょうかいは〝魔女の宅急便〟のきょくがひきたい☆」とやる気満々の◆◆ちゃん!
これからも色んな曲にチャレンジしていきましょうね✨

福岡市南区高宮付近でピアノ教室をお探しの方・当教室にご興味のある方、ぜひ一度お越しください☺️
    ↓↓
体験レッスンのお申し込みはこちら