その他・色々

【発表会に向けて】ペダルを踏む時にbetterな靴 ♫

当ピアノ教室(福岡市南区高宮)では、多くの生徒さんが発表会の時にペダルを使う曲にチャレンジします⭐️

足裏の感覚が伝わりやすくペダルが踏みやすい【チャコットのダンスシューズ】の写真

ペダルを使う生徒さんにとって、発表会やコンクールで履く靴選びはとても大切です。
靴の問題は色々とありました💦

💀普段は履かない靴のため、足首や足裏が動かしにくかった。
💀新しい靴のため、靴底が滑って上手く踏めなかった。
💀靴底が厚かったので足裏の感覚がなく、演奏の途中で何度も足が離れてしまった。

靴底が薄くて足裏にペダルの感覚が伝わりやすく、足首が動かしやすい靴がbetterです💡
オシャレな物でもヒールが高い靴やブーツ、踏みやすくても舞台なのでスニーカーやサンダルはあまり良くありません😵

私は舞台上ではダンスシューズ
ペダルが踏みやすい、滑りにくい、舞台上でも足音が響かない、しかも安くて丈夫✨なので重宝しています✌️

福岡市南区でピアノ教室をお探しの方・当ピアノ教室にご興味のある方、ぜひ一度教室にお越しください☺️
    ↓↓
体験レッスンのお申し込みはこちら