ブログ

レッスン再開 ⭐️ Iさん・大学3年生(福岡市南区大橋)、お姉さんの結婚祝いはピアノの演奏

やっぱりピアノが弾きたい!!

お姉さんの結婚を祝福して笑顔の女子学生の写真

小さな頃習っていてまたピアノが弾きたい気持ちになって大人になってから再開される方もいらっしゃいます🎵


担当して3年目のIさんも、大学(福岡市南区大橋)に入学して少し経った頃「やっぱりピアノが弾きたい!」と入学と共に音楽教室に来られました☆

「ピアノが生涯の友になる」Iさん、このようなお話を聞くととても嬉しいですね☺️


普段はウォーミングアップの為のハノン(指の運動・テクニックなど)・好きなクラシック曲・好きなポピュラー曲の3曲を楽しんでいます🎵

※2017年6月の記事をリライトしたものです。

結婚のお祝いはピアノで☆

4ヶ月前、Iさんから
「お姉ちゃんが今度結婚するので、お祝いにピアノを弾こうと思っています」
との申し出があり、ただいま練習中です♪

「お金をかけれないので(←Iさん、アルバイトをしながらレッスンに通っています)ピアノを弾くことだったら出来るので。」
とのこと。
心のこもったピアノのプレゼント、とても素敵でいいですね❤️

曲は、お姉さんの好きな「LOVE LOVE. LOVE」「can you celebrate」
実際の歌を聴いてイメージしたり程よい長さにアレンジしたり…
授業・試験・アルバイトと忙しい中、休まずレッスンに来て準備をしてきました💪

いよいよ今週末はご家族・お姉さんの前で披露します!

「改まって家族の前で弾くのなんて久しぶり…緊張する…」
といつになく緊張している様子のIさん。

お姉さんへのお祝いの気持ちが伝わるよう、ピアノの演奏頑張ってくださいね☺️