その他・色々

【お知らせ】当ピアノ教室(福岡市南区高宮)ではオンラインレッスンをやっています🎵

 オンラインレッスン

生徒さん本人は受講できるコンディションなのにレッスンをお休みしないといけない…感染症などで外出停止期間のため対面でのレッスンができない…

そんな時の為に、Chikaピアノ教室(福岡市南区高宮)ではオンラインでレッスンを行っています☺️

オンラインレッスン、こんな時に

福岡市南区「Chikaピアノ教室」のオンライン時のレッスン室の写真

教室に来るのが難しい時に

・大雨や雪など悪天候の為、家から出られない…(家の前の坂が凍結して危険…など)

・レッスン時間に間に合わない!(着く頃にはレッスン終了時間…)

・保護者の用事や体調不良などで送迎ができなくなってしなった…(お子様は元気いっぱい!)


教室での対面レッスンができない時に

・感染症などで外出禁止・出席停止の期間中(生徒さん・ご同伴者)

・学級閉鎖の期間

受講環境につきまして

福岡市南区「Chikaピアノ教室」のオンラインレッスンの詳細のイラスト

詳細
・ネット環境(wi-fiの環境)の確認をお願いいたします。

・オンラインレッスンは、LINEのビデオ通話・FaceTimeのテレビ電話で行います。

・小さな生徒さんは、保護者の方に補助(端末の操作や指示の伝達など)をお願いしています。

・ネット環境のない方は電話でのレッスン(宿題チェック)も可能ですので、ご相談ください。

設置
・画面が大きく見やすいのでタブレットがおすすめです(携帯電話でも大丈夫です)

・端末は安定するように設置をお願いいたします。(三脚がおすすめです)

・電話でのレッスンの場合は、「スピーカー設定」にして譜面立てに置いてください。