ジュニアコースのレッスン風景

普段の会話も大切です😌Rちゃん(福岡市南区大池)妖怪テケテケのように…

担当している生徒さんとレッスンで色々なお話をします。
音楽の事はもちろん、学校での出来事や他の習い事・好きなテレビ番組など話題は様々です😁

腕全体の重みを使って和音を響かせる所の楽譜の写真

福岡市南区大池から元気にレッスンに通ってきているRちゃん。
想像力豊かなEちゃんの今週の話題はiPadで見つけた「妖怪・テケテケ
かなり強く印象に残ったようで
「足がなくて腕だけで動くんよ!腕だけですごいスピードが出るらしいよ!」
語る表情は真剣ですそのもの💦

今レッスンで、腕全体の重みを使って和音を響かせる練習をしているRちゃん。
そういえば交互に腕を早く落とす動きが「テケテケ」が猛スピードで走ってくる動きを連想させます。

「Eちゃんがテケテケになって人間を追いかけるように弾いてみよう!転ばないように指先はしっかりさせてね!」

Rちゃん「え〜怖いけん無理って!」

色々言いながらもチャレンジ、頭の中にしっかりイメージできているのでストレートに伝わります✨
今までのどの方法よりも余計な力が抜けていて綺麗に音が響いています✨

生徒さんとのお話は楽しいだけでなくレッスンのヒントも満載!
普段からとても大切にしています☺️

※2017年6月の記事をリライトしたものです。


福岡市南区高宮付近でピアノ教室をお探しの方・当教室にご興味のある方、ぜひ一度お越しください☺️
    ↓↓
体験レッスンのお申し込みはこちら