ブログ

発表会の記念品「こんな品物、贈りました♫」

思い出に残るものを選んでいます☆

毎回発表会の最後に、記念になるような品物を参加者の皆さまにお渡ししています☺️

福岡市南区Chikaピアノ教室の発表会の記念品の写真

好評だった記念品⤴︎イマイチだった記念品⤵︎

普段から活躍できそうな物・自分では普段買わない特別感がある物などが好評でした✨

普段のレッスンでも大活躍✨レッスンバック

好評だったピアノ発表会の記念品「レッスンバック」の写真

当ピアノ教室(福岡市南区高宮)で数回記念品に選ばれたレッスンバック。
楽譜がちょうど入るサイズのものを選んでいるので、ほとんどの生徒さんがレッスンに持ってきてくれます✨

ただ、みんな同じなのでややこしい💧(年齢別にデザインは変えたのですが…)
「あれ?わたしのバック、どっちだっけ?!」
と結構間違えてしまうことも…

レッスンで活躍してくれて嬉しいです💕

色々入ってワクワク🎵ピアノの文房具セット

好評だったピアノ発表会の記念品「ピアノ柄の文房具」の写真

当ピアノ教室(福岡市南区高宮)の記念品の中で1番多かったピアノモチーフの文房具✏️
もちろん年度によって内容や柄・色合いは変えていますが、どれも年齢性別問わず好評です!

レッスンで使ったり・学校に持って行ったり・使わず大切にとっておいたり…
皆さんそれぞれですが、色々な種類の文具が入っているのでワクワクするそうです☺️

自分専用がうれしい💕名前入りタオル

好評だったピアノ発表会の記念品「名前入りタオル」の写真

当ピアノ教室(福岡市南区高宮)で大人気だった記念品の中の1つ・生徒さんの名前の刺繍入りタオル⭐️

名前が刺繍されているので、多くの保護者の方から「お家で“自分専用のタオル!”として大切に使っています」といった嬉しい声も♪

※中学生以上の男の子(スポーツタオル)や大人の方(オシャレな柄のタオル)には同価格の違うタイプのタオルをお渡ししました😁


以前、知り合いの先生との会話の中で「“生徒さんの名前が入ったピアノモチーフの印鑑”を記念品にしたところ大好評だったよ!」とのお話も聞いたので、[自分専用]というのが特別感があっていいのでしょうね✨

後悔…もう少し考えればよかった😓

記念品はカタログを見て講師で話し合って決めるのですが、実物が思っていたものと違っていてビックリ?!という事が過去2回ほど…

反省会で「ある程度品を絞ったら、できれば直接見て決めた方がいいですね…」と意見が一致しました😅
※生徒さんから記念品を持ってきてもらい、実際に見てビックリ?!しました💦

[番外編]私自身がもらってうれしかった記念品♪

記念品を見ると当時の発表会のことが思い出されます☆

クリスマスリーフ🎄

もらっって嬉しかったピアノ発表会の記念品「クリスマスリーフ」の写真

クリスマス時期にあった発表会の記念品。
今でも現役!大活躍です!
毎年クリスマスの時期になると教室の入り口に飾っっています☺️

自分の演奏テープ♫

もらっって嬉しかったピアノ発表会の記念品「演奏テープ」の写真

もらった当時は「もっと違うものがよかったのに…」
なんて、すぐ机の奧に追いやられていましたが💧

業者に頼んで録音したものなので、○十年経った今でも一音一音がクリア!
好きな所を張り切って弾いている様子💪や、間違えそうになって誤魔化しているところ💦まで鮮明に録られていて、いい思い出です。

ミッキーマウスのグラス🍷

もらっって嬉しかったピアノ発表会の記念品「ミッキーのグラス」の写真

ミッキーとミニーのペアのワイングラス。
中学生の自分では買う事ができないおしゃれで可愛いいグラス!とてもうれしかったのを覚えています。
当時、中にガラス玉を入れて大切にお部屋に飾っていました✨

今年度の記念品も講師一同、じっくり話し合って、皆さんに喜んでいただける物を選びたいと思います😌

福岡市南区高宮付近でピアノ教室をお探しの方・当教室にご興味のある方、ぜひ一度お越しください☺️
    ↓↓
体験レッスンのお申し込みはこちら