ジュニアコースのレッスン風景

のんびりさんKちゃん・1年生(福岡市南区)、ただ今自分のペースで前進中✨

Kちゃん・1年生の成長♪

素直でのんびり穏やかに微笑む小学生の女の子の写真

Kちゃん・1年生はとても素直でのんびりさんな女の子。

疲れた時は「できない〜」と集中力が切れちゃう時もありますが、ノリノリの時は一変?!
静かな曲は体もキュッと小さくして1音1音そっと優しく♪
元気な曲は小さな体をいっぱいいっぱい使ってリズミックに♪
素敵なピアノを聴かせてくれます☺️

苦手なことは無理のないペースで☆

ピアノを弾く手を作るため・ウォーミングUPのため、年長さんの時からお手玉に取り組んでいます。

小さくて華奢でのんびりさんなKちゃん、
はじめは、大きなお手玉を高く投げるのが怖かったり、途中で「つかれた〜」とエネルギーが切れちゃったり、「おもい〜」と落としちゃったり…なかなか大変💦
Kちゃんのペースで少しずつ少しずつ続けて来ました。

お家でもご家族みなさんでチャレンジすることもあるそう♪
後ろで小さな妹さんもポニョの音楽に乗ってエアーお手玉で一緒に参加します♪

少しずつ動きや数を増やしていって
「ポ〜ニョポニョポニョ、さかなのこ〜♫」
今ではすっかり余裕出てきて、お手玉をしながらお歌が聞こえてくる時も😀
曲の最後は天井まで高くお手玉を投げてカッコよくキャッチ!

得意なことはどんどん前進!

お耳がよくて表現力があるKちゃん、
「この曲はどんな曲かな?」と尋ねると、ピアノで答えてくれます♪

優しい曲は一音一音そっと大切に☆、元気なな曲は指先を使って弾んで!
自分でよく音を聴いて・自分で工夫をして音を奏でます。

そしてお歌がついている曲も大好き✨
いつもニコニコ歌いながらピアノを弾いてくれます。

レッスンを聴いている妹さんもKちゃんのピアノに合わせて元気に歌い出します♪
お家でもいつもお姉ちゃんのピアノに合わせて歌っているんでしょうね☺️

妹さんの歌声が聴こえるとKちゃんもますますノリノリに⤴︎
イキイキとピアノを弾いてくれます!

自立に向けてがんばってます💪

小学生になって学校の宿題と同じく「ワークブック」と「リズム打ち」は1人で取り組んでいるKちゃん。

はじめは「たいへんだった!」と、たくさん消してやり直した跡があったりのワークブックでしたが、1年経った今では「できた!かんたん〜」とニッコリ自信満々✨

リズムも「毎回練習の初めに自分から課題を選んでたたいています!(お母様談)」
とのことでKちゃんのペースで前進しています😁


ご家族皆さんがKちゃんのピアノに関心を持って・ピアノを応援しているからこそのKちゃんの素直な演奏。これからのKちゃんの成長が楽しみです✨



福岡市南区高宮付近でピアノ教室をお探しの方・当教室にご興味のある方、ぜひ一度お越しください☺️
    ↓↓
体験レッスンのお申し込みはこちら